【モナーRPG】新世界リメイク計画 9

【モナーRPG】新世界リメイク計画 9

盆休みは良かった

久しぶりに実家に帰りました。
兄弟でゲームやるのが楽しみだったのですが、台風とかで時間がなくなってしまいました。
正月に再チャレンジですね。

実家に帰省していたのは12日~14日の間で、
実家では動画編集出来る環境じゃなかったのでリメイクに集中していました。
ということで、主にグラフィックの更新を行いました。
トップ画が主人公の歩行グラ、下にあるのが新世界の目玉のバッジシステムで使用するアイコンです。
いやぁ疲れましたよこれ。肩と腰がボロボロです。

ただ、バッジアイコンの一部は仮のものもあります。
なぜなら主人公達が覚える技やステータスも変更する予定なので、
今の段階で作ってしまうと、修正入って作ったものが無駄になる可能性があります。
そういうのは故世界で嫌というほど味わいました。

なので、バッジシステムは大枠だけ作っておいて、
今後出るであろう修正に対応できるようにしておく予定です。

↓これがバッジアイコンです。

旧故世界の没設定が多すぎる

今回も新世界振返りのようにおまけコーナーを設けています。
旧故世界の大半は没設定になっているので、供養の意味を込めてそれらの解説をすることにしました。

ただ、ここで問題が発生。
没設定の数が多いのは知っていたのですが、その量が想像以上でした。
自分で作っておいてアレですが、よくここまで設定を練っていたなと感心します。

新世界のおまけコーナーは長くても1分前後ですが、今回は5分を越えてしまっています。
「もうこれ単体で動画つくればいいんじゃね…?」
と思いましたが、他におまけコーナーに持って来れるものがなかったので、
腹を決めてやっていくことにしました。

おまけコーナーでは旧故世界の結末まで語っていく予定なので
動画投稿ペースが落ちる可能性もありますが、
頑張ってこの旧故世界を供養していこうと思います。

↓これはね、旧故世界のパート1のサムネです。

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