去年、完成間近で止まったミニゲームを・・・#01

去年、完成間近で止まったミニゲームを・・・#01

◆◆◆ 再開してみる ◆◆◆

本当は、こっちのミニゲームを投稿するはずだったのだけど、Unity騒動があったとき急きょ制作ツールを変えた。
Godotで作るのは初だったので、『ホバブブブリング』というミニゲームを作るしかなかった。
(絵はほぼ使いまわしとはいえ未知の制作ツールで、よく約2カ月で完成させられたな~、って自分でもびっくり。)

そろそろ、去年作るはずだったミニゲームを、最初から作ってみる。
制作記録を現在進行形で書けるので、ブログを書きやすいだろうし。

ウディタで作るRPGのほうは、いったん、停止。1個ずつやっていくか。

 

アニメーションを動かす、アニメーションを切り替えるのは、【AnimatedSprite2D】ノードでもできる。

今回、【AnimationPlayer】ノード、【AnimationTree】ノードを使おうと思ったのは、
●アニメーションが終わってから、別のアニメーションをさせる。
●アニメーションが『構えの姿勢→攻撃』のとき、攻撃するときだけ当たり判定を出す。
●アニメの画像を1枚1枚見える形で処理を作る。
をしたいから。

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