制作記録2-14

制作記録2-14

企画アイデア書き出し中

本日は地形の続きと難易度、通信プレイを書き出し。

人類勢力と怪物勢力はベースポイントを巡って
陣取り合戦を行うが、プレイヤー視点からは
ベースポイントは見えない。意識する必要もあまりない。
プレイヤーは影響力あれど、自動で進むので。

難易度は4種類を予定。
敵は単純にパラメータが上がるのではなく、
怪物勢力の行動AIが強くなる。
群れの生成頻度が上がったり、積極的に都市への襲撃したりする。
ハードコアモードはより制限のきついプレイを望む人向け。

通信プレイはできれば今作で実装してみたい要素。
まだ実装の仕方を勉強してもいないので
できるかどうかは全くの未定。
元々のシステムを流用できる協力プレイをまずは目指す。

対戦プレイ

対戦プレイはアイデアを考えている時に
本当にふと思いついたもの。
せっかくメカを組み立てたならバトルしたいじゃないと。
ただ対戦プレイ用に新たなシステムやオブジェクトを
作ることになるので、優先度は大分下の方になるか。

とりあへず、思いついたアイデアは大体書き出し完了。
明日からこれらをまとめて、企画書にする作業に移る。

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