企画書作成中
ワールド構成の中で、陣取りゲームに関連する部分を書き出した。
画像はイラストストック様(https://illust-stock.com/)と
ジャパクリップ様(https://japaclip.com/)と
アンデッドとか好きだから―――ッ!!!様(https://lud.sakura.ne.jp/)より
お借りしたもの。
※加工済み画像あり
都市
イメージとしては中世の城塞都市と
現代のビル群を融合させた形。
怪物(敵)は近接攻撃しかできないので、
前時代的な城壁でも十分な防衛力となるが
土地が狭いので慢性的な資源不足に悩まされている。
調査状況
ファイアーエムブレムなどの戦術シミュレーションで
たまにある索敵マップみたいなもの。
見えないので、すぐ近くに怪物の群れがいても
気づけないので危険。
プレイヤーが車で能動的に調査してもいい。
群れ
近づくほどエンカウント時の怪物の数や質が増える危険地帯。
プレイヤーが直接襲撃をしかけて、勢力を削ることができるが、
さすがに一人では倒し切ることができない。
人類勢力が見えていないところから、ひとりでに生成される。
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