企画書作成中
プレイヤーの行動による影響力を書き出した。
画像はイラストストック様(https://illust-stock.com/)と
ジャパクリップ様(https://japaclip.com/)と
パブリックドメインQ様(https://publicdomainq.net/)より
お借りしたもの。
※加工済み画像あり
荷物の運送は本作における基本行動。
荷物は車のパーツの一部扱いで、単純にデッドウェイト。
都市間の距離やマイカーの性能を見比べながら受ける依頼を判断する。
調査
更新した情報量の多さに比例して報酬もでる。
安全な交易路を離れたり、未発見の群れに近づくので怪物の危険度は上がるが、
反面、新たな都市の建設要地(ベースポイント)の発見や
隠れていた群れの対処を都市に促すといったクリアに直接結びつくリターンがある。
群れ攻撃
設定上プレイヤーは一介のドライバーに過ぎないので
単独で群れを滅ぼし切ることはできない(無限沸き)。
ただ群れは目に見えて弱体化する。撃破数によるが。
通常だと怪物を倒しても無報酬だが、群れの影響下だけ報酬がある。
群れという危険度最大の地域に近づくのでリスクは非常に高い。
だが、群れ消滅→建設要地確保(空のベースポイント)→都市建造と
勢力図を素早く塗り替えることができ、リターンも大きい。
群れが都市に襲い掛かることも未然に防げる。
都市救援
前述の群れ攻撃と同様、プレイヤーは一介のドライバーなので
群れを滅ぼし切ることはできない(無限沸き)。
いったん別の都市に帰って、結果を確認する必要がある。
報酬も群れ攻撃と同じ。影響下で倒すと得られる。
都市が消滅する可能性がある危機的状況だが、
有利な防衛側の攻城戦なので、そこまで脆くもない。
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