制作記録2-35

制作記録2-35

企画書作成中

自機(車)のガンナーを書き出し。

画像はパブリックドメインQ様(https://publicdomainq.net/)より
お借りしたもの。

本作は弾薬費も馬鹿にならないという特徴があるため
車上にも関わらず、基本的にガンナーは鬼エイムとなっている。
射撃が苦手なプレイヤーは、いっそガンナーに全て任せるのもあり。

ただ車に乗っているので、加減速やハンドル操作の遠心力の影響を受け
ガンナーの照準が滅茶苦茶にブレてしまうことがある。
また安定して撃てるようになるまで射撃をしないので
蛇行運転していると全く撃ってくれなくなる。

装備構成

メインアームはライフルやショットガンなどの大型の銃。
ガンナーの基本的な攻撃能力・特性を決める。

サイドアームはハンドガンなどの小型の銃。
メインアームの欠点を補ったり、リロードの合間を埋める。
小型な分、性能に関しては全体的に劣る。

ハンドガン

多くの銃が登場するゲームでは
普段使い用のリーズナブルな武器という扱いだが、
本作では火薬が供給不足なので
高級なサイドアームという扱い。

ショットガン

こちらも銃の出るゲームでは常連。
弾が拡散するのも一緒だが、拡散する範囲はリアル寄りで
複数体の敵に同時ヒットするというものではない。
射撃な苦手なプレイヤー向きの武器かも。弾高いけど。

ライフル

ポピュラーだが、昔の銃が出るゲームでは意外とハブられている。
狙撃機能の実装が大変だったんだろうなぁ。
本作では単純に弾速が速い(威力も高い)銃として登場。
偏差射撃を必要があまりなく、素直に敵に照準を合わせればいいので
これも射撃の苦手なプレイヤー向きかも。弾高いけど。

報告する

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。