[初投稿]拙作「高解像度でも倍角にしたい!慣性カメラ NEO」のご紹介

[初投稿]拙作「高解像度でも倍角にしたい!慣性カメラ NEO」のご紹介

このコモンについてのご説明

大まかにご紹介いたしますと、このコモンはゲーム画面サイズ640×480以上の、
「本来は無料版ウディタでは倍角で表示されない画面サイズ」で使用するコモンです
320×240の画面サイズと同じようにマップや主人公など「UI系を除いて」倍角で表示されるようになるコモンです

もう一つの機能として、カメラの動きを慣性式に改造いたしました(ようするに等速でカメラが動くのではなく、
やや動きに緩急がつくようになります)

一例と制作した理由

下の画像は拙作「Return to the Wildlife DemoVer」の移動時のマップ画面です
本来画面サイズが1280×720なのですが、無事に倍角で表示されております

このコモンを制作した理由といたしましては、
「高解像度のゲームでも倍角にできねぇかな」という作者の欲望をかなえるためという、
ただそれだけの理由でした

ただ、やはりこのコモンの性質上、なかなか「機能に気づかれにくい」のです

「あ!画面サイズが1280×720なのに倍角になってる!」とか、
「カメラがぬるぬる動いてる!」などの感想がなかったのでもはやそういう性質のコモンなのかなと(笑)

とまあ、このような感じのコモンです
画面サイズが大きくなれども、倍角でキャラチップを大きく表現したいときなどにお試しあれ

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