企画書作成中
昨日はワールド生成処理を書いたので、
本日はそのワールドそのものの構成を一部書き出した。
画像はイラストストック様(https://illust-stock.com/)と
ジャパクリップ様(https://japaclip.com/)よりお借りしたもの。
※加工済み画像あり
エリア
大陸の地域を区切る単位。
状況を問わず、様々な判定の際に使われる予定。
気候
いわゆる走るマップのテンプレート的なもの。
走りやすい開けた平地や、多数の障害物に阻まれる悪路など様々。
自身の車に合わせたルート選びが大事になる。
B(砂漠)気候
気候の一例。
現実は砂漠を走る前にタイヤの空気を抜いて、
ペチャンコの状態でグリップ力を高めるらしい。
さすがにゲーム内でいちいち空気を抜くのは面倒なので
本作では悪路に強いタイヤで解決する。
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